忍者ブログ
お茶についての辞典です。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんにちは。

今日は、本当に寒いですね~
この冬一番の寒さでしょうが、
この急な気候の変化は、ついていけませんね!
つらいです。

この急な冷え込みで、注意しなければいけないのは、「風邪」。
 

特に「インフルエンザ」です。
 

今年は早くから、インフルエンザが猛威をふるうのでは?
とテレビやラジオ放送で言われています。
怖いですね~。
 
そしてまた、それに伴い「インフルエンザ」の予防には、
「お茶を飲むこと」「お茶でうがいをすること」が最も効果があると
マスコミ等で報じられております。ありがたいです。
 
皆さん、そうなんです!
 
「風邪」「インフルエンザ」の予防には、やはり「お茶」が一番効果があるのです!
 

それも、紅茶やウーロン茶じゃなく、「日本茶・緑茶」なのです!!
 
これは、緑茶に含まれる「カテキン」の抗菌作用が働くためで、
インフルエンザなどに対して、抗ウイルス作用がとても強いカテキンが、
ウイルスの進入、感染、そして広がるのを防いでくれるからなのです。
 

現に、私はここ数年、インフルエンザの予防接種は受けたことが有りません。
そして、予防接種を受けてないにも関わらず、インフルエンザに感染しませんでした。
やっぱり「日本茶・緑茶」は凄いんだなと改めて思いました。
 

そして、「緑茶」は、飲むだけでなく、「うがい」でも、風邪、インフルエンザを防ぐことが出来ます。
 

むしろ、「うがい」が今一番注目されている風邪・インフルエンザの予防法なのです。

当店も近隣の小学校の方に無料で「うがい用のお茶」をご提供させて頂いておりますが、
とても、評判が良く、いつも学校の保健だより等で掲載されて紹介されております。
 

皆様も、「緑茶」を飲んで、そして「緑茶」でうがいをして、
風邪やインフルエンザにかからない様にご注意下さい。

そして、部屋の中は、加湿をして乾燥を防ぎましょう!

健康が一番です!
 
PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索