忍者ブログ
お茶についての辞典です。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんにちは。

今日は、本当に寒いですね~
この冬一番の寒さでしょうが、
この急な気候の変化は、ついていけませんね!
つらいです。

この急な冷え込みで、注意しなければいけないのは、「風邪」。
 

特に「インフルエンザ」です。
 

今年は早くから、インフルエンザが猛威をふるうのでは?
とテレビやラジオ放送で言われています。
怖いですね~。
 
そしてまた、それに伴い「インフルエンザ」の予防には、
「お茶を飲むこと」「お茶でうがいをすること」が最も効果があると
マスコミ等で報じられております。ありがたいです。
 
皆さん、そうなんです!
 
「風邪」「インフルエンザ」の予防には、やはり「お茶」が一番効果があるのです!
 

それも、紅茶やウーロン茶じゃなく、「日本茶・緑茶」なのです!!
 
これは、緑茶に含まれる「カテキン」の抗菌作用が働くためで、
インフルエンザなどに対して、抗ウイルス作用がとても強いカテキンが、
ウイルスの進入、感染、そして広がるのを防いでくれるからなのです。
 

現に、私はここ数年、インフルエンザの予防接種は受けたことが有りません。
そして、予防接種を受けてないにも関わらず、インフルエンザに感染しませんでした。
やっぱり「日本茶・緑茶」は凄いんだなと改めて思いました。
 

そして、「緑茶」は、飲むだけでなく、「うがい」でも、風邪、インフルエンザを防ぐことが出来ます。
 

むしろ、「うがい」が今一番注目されている風邪・インフルエンザの予防法なのです。

当店も近隣の小学校の方に無料で「うがい用のお茶」をご提供させて頂いておりますが、
とても、評判が良く、いつも学校の保健だより等で掲載されて紹介されております。
 

皆様も、「緑茶」を飲んで、そして「緑茶」でうがいをして、
風邪やインフルエンザにかからない様にご注意下さい。

そして、部屋の中は、加湿をして乾燥を防ぎましょう!

健康が一番です!
 
PR


皆さん、こんばんは。

長い間在庫切れが続いておりました『べにふうき緑茶』がやっと出来ました。

そうです、昨年テレビ等で、ブレイクした、あの『べにふうき緑茶』です。

「べにふうき(紅富貴)」とは、もともと紅茶用の品種なのですが
近頃、花粉症に有効なメチル化カテキンが多く含まれている事が発表され、
非常に注目されているお茶です。

このメチル化カテキンは、紅茶に加工(発酵)すると無くなってしまい、
効果が全くありませんので、紅茶用の品種にも関わらず、発酵させない
緑茶に加工、製造しているのです。

昨年の春に”花粉症に有効”とテレビ番組で紹介され、脚光を浴びているのですが、
収穫量はまだまだ少なく、多くの方々に提供できるまでの数量には
程遠いのが現状です。
当店でも数に限りがありますので、無くなり次第、売り切れとさせて頂きます。

花粉にお悩みの方、ぜひお試し下さい♪
 


今日は、日中は暖かかったですね・・・
これぐらいが過ごしやすいですね。

2~3日前までは寒かったですね!
ホント真冬並みの厳しい寒さでした。

寒いといえば、ここ最近、経済の方も冷え切っていますね~
株価の方も、大幅に下がり、大変なことになっております。
なにか良い策は無いのでしょうか。
政府は、何をしているのでしょうか?
経済の流れなのでしかたないのでしょうか?

今まで他人事のように眺めていた金融不安ですが、
最近ジワジワと私たちの実際の生活にも影響が出てきたように思います。

これから先、どうなっていくのでしょう?
非常に不安になります。
みんなが不安に考えるので、景気の方も良くならないのでしょうが・・・。

また、一方では、食の安全が脅かされる事件が相次いで起こっております。
ほとんど毎日のように、テレビや新聞を騒がせていますね。
本当に、暗く悲しいですね~。

先日、これから先の見通しがたたない景気に対する対策と
食の安全について、みんなで家族会議を開きました。

そして、今後は、生産者(生産農家)という立場と
製造直売(生産直販)という強みを生かして、
”今まで以上にお客様にとって、お得で高品質なお茶をお届け出来るように
徹底して取り組んでいく”という結論に至りました。
そして、大事な事は、今まで以上に生産者としての責任感をもち、
顔の見える「安心安全なお茶作り」にいっそう励むという事が一番だと確認し合いました。

これから先、この様な思いで精一杯頑張っていきたいと思いますので
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします
 


    HOME    

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索