忍者ブログ
お茶についての辞典です。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんばんは。

今晩も冷えてきましたね。
今年は本当に寒い日が多いと思いませんか?
風邪などに注意しなければいけませんね。

話は変わりますが、今月の中旬から
「みんなで温暖化を止めよう! チーム・マイナス6%」
に当社も企業として参加し、環境問題に取り組んでいく事になりました。
 
早くから、地球温暖化を阻止するため、そして自然環境を守るために
この活動に参加しょう!と思っていたのですが、
なかなか忙しいままに時が経ち、遅くなってしまいましたm(_ _)m
 
私は、自然に携わる仕事(お茶の栽培管理)をしていますので、
常日頃から、この問題の重要性を痛感しておりました。
毎日の仕事の中で、肌で地球温暖化を感じ、そして、
お茶の木から「事の重大さ」を教えてもらっていました。
本当に深刻な問題だと思います。
 

今、私に何が出来るのか?
 

その様な事を考えた場合、地球温暖化問題という大きなテーマに対して、
私たち一人ひとりの力はそれほど大きくないかもしれません。
でもみんなの力がチームとなって結集すれば、
地球規模の大きな力になれるのではないかと思います。
 

レジ袋を使わないこと、エアコンの設定温度を控えること、
水や電気を節約すること、車の運転時には、アイドリングを
行わずに、ふんわりアクセル「eスタート」などのエコドライブを
心がけること。
身近にできるちょっとしたことから取り組み始めたいと思います。
 

それと、私たちだけが出来る事があります。
 

それは、お茶の木を植える事です。
 

植物は、光合成(炭酸同化作用)を行い、二酸化炭素CO2を吸って、
酸素を出してくれるので、CO2削減には、植樹が最も有効です。
 

特にお茶の樹などの常緑樹は、一年中、緑の葉っぱがありますので
最も温暖化防止に有効なのです。
 

今後もお茶の樹を荒れた山や畑などに植えていきたいと思います。
自然から頂く仕事をしていますので、
自然を大事にしていきたいです。
 
PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索